スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

貧乏性

JUGEMテーマ:今日のこと

 

フネでございます。こんばんは!

 

今夜のフネは自由な独り者🙌

なぜなら、波平は出張、カツオは呑み会

だからなんです!

 

仕事からの帰り道、

(どこかでご飯を食べて帰ろうか?

 それとも、何か美味しいものを買おうか?)

と、ウキウキしておりましたが、途中で、

(あっ!そうだ!

明日のお弁当のおかずは何にしよう?

冷蔵庫に何があったかな?

波平がいないから、洗濯や後片付けもせんといかんし…)

などと考えていたら、家に着いてしまいました💧

 

そして、結局、茹で卵とポテトサラダを作り、

いつもの鶏ハムとで晩ご飯を済ませ、

洗濯をしていたら、

寝る時間になってしまいました💦

トホホ…でございます。

 

結局、人間が貧乏性なのでしょうね。

こんな時こそ自分のためにちょっと贅沢すればいいのに、家でお弁当のおかずを作ったり…。

 

せっかく自由気儘に好きなことをしてやろうと思っていても、家事をして終わってしまいました。

↑人生の縮図を見るようでございます💦

 

いえいえ、実は大器晩成型かもわかりません!

これからの人生、大盤振る舞いして生きていく!

(かもわかりません…よね?…たぶん?)

出し惜しみしていたら、(←何を?)

人生を楽しまずに終わってしまうといけませんので、明日から心を入れ替えます!

 

…と、考えていた昨日の夜。

その結果の今夜の晩ご飯はこちら↓

ポテトサラダ、チンゲンサイの和え物、カボチャ煮物。映っていませんが、ハッシュドポテトと鶏ハムもありました。

 

一生貧乏性のままに違いないと思ったかたは、

↓こちらをポチッとお願いします。


50歳代ランキング

スポンサーサイト

コメント