MISIAさんでランチ

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

 

フネでございます。おはようございます!

 

五月晴れの気持ちの良い朝です。

掃除や洗濯がはかどりそうですね。

 

さて、昨日のこと。タオルフェアに行く前に、MISIA(ミシアカフェ)さんへ

http://misiacafe.com/

 

今治市にあるバレエ教室の一階にあります。

3月にオープンしたと言うことで、気になっていましたので、友人を誘って行ってきました。

 

ここで、あれ?と気づいたあなた。

そうです。以前、シェルブールというフレンチのお店だったのが、リニューアルされたということです。

一年前にカツオの誕生日ディナーに行ったところですね。その時のブログはこちら↓

http://kazupiyo2017.jugem.jp/?page=6&cid=5

 

 

 

「MISIA」という店名は、ミシア・セールの名前から付けたそうです。

 

ポーランド系のピアニストで、パリで芸術サロンを主催した。多数の芸術家のパトロン・友人であり、しばしば芸術家のモデルもつとめた。(Wikipedia)

ココ・シャネルとも深い親交があったそうです。

 

店頭に鎮座しているフラミンゴは、オーナーであるバレエスクールの先生のご趣味だとか。

ロートレックの絵画や、店内のデザインも洗練されていて、優雅な気持ちで食事ができました。

 

今日のメイン料理は「豚バラ肉のトマト煮込み」でした。美味。

デザートのアイスクリームには、生クリームのほかにナッツ?などが添えられていてとってもオシャレ💛

カフェということで、ランチ、ディナータイムはコースのみ。

苦手な食材があれば対応してくださるとか。

 

スタッフの方の応対も、とても丁寧で素晴らしかったです。

次回はカフェタイムのスイーツやディナーも利用してみたいです。

 

最後に、友人からいただいた長崎のお土産です。

フネの大好きなマーホア(ねじねじ?)。

ありがとうございます。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。


50歳代ランキング

スポンサーサイト

コメント