ワカメの春

JUGEMテーマ:春遠から

 

フネでございます。

 

何日かご無沙汰してしまいました💦

フネは元気にしております(笑)。

 

3月に入り、少しずつ春が近づいているようです。

そして、ワカメも春遠からじといったところでしょうか?

婚約指輪をいただいてから、少しずつ話が進み、

4月に入籍することになり、新居も決まりました。今は、家具や電気製品を見に行っているようです。

結婚式の予定は、まだこれから?のようですが。

 

親として、できる範囲でお祝いをしてあげれたらと思っています。

フネの頭は昭和のままで成長しておりませんので「入籍だけ先にして、結婚式は後から」というのが気にはなりますが…

「早く一緒に暮らしたい」という気持ちは分かりますので、ワカメの門出を祝福したいと思います。

 

最近読んだ、西原理恵子さんの本です。

「毎日かあさん」シリーズ、大好きです。

 

この本のなかで、かあさん(西原理恵子さん)が

「家事なんかしなきゃよかった。

 あんなに抱っこしてほしがってたのに。

 もったいないことしちゃったなあ。」

って、つぶやいてるところがあります。

 

本当にそうですね。

私もワカメの子供の頃のことを思い出してしまいました。

3人姉弟の真ん中で、何かと我慢することの多かったワカメ。

仕事をしながらの子育てで余裕のない毎日、一番しわ寄せがきていたのでは?と今さらながらに思います。

 

あれは、ワカメが小学校一年生のことだったと思います。

仕事から帰ってきたら、ワカメがいません。

靴とランドセルはあるのに…

あちこち探して、最後にやっとこたつの中にすっぽり入って寝ているワカメを見つけました。

ほっとしたのと同時に、

(私が家に一緒にいてあげれたら…)と、辛さに涙が出そうになりました。

 

結婚しても娘であることに変わりはありません。

いつでも子供達のしあわせを願っています。

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございます(*⌒▽⌒*)

 


日記・雑談(50歳代)ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

そうなんですね‼おめでとうございます(о´∀`о)私が覚えている娘さんは専門学生さんだったから、早いですね‼
毎日かあさんのあの文章はめちゃめちゃ泣けます(T_T)今その状況なので、家事より一緒にいてあげたいそんな気分です。家事は最小限に⁉(笑)

  • さいとう
  • 2018/03/14 05:59

さいとうさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ。
月日がたつのは本当に早いです。
今のうちに、いっぱいギューしてあげてください!

  • フネ
  • 2018/03/21 22:30