質屋かんてい局(ミニマリストへの道)

JUGEMテーマ:断捨離&買い取り

 

フネでございます。こんばんは!

 

今週末は2日とも予定がなかった波平とフネ。

今日も2人で出掛けてきました。

 

波平さんと出掛けると、

「お金は使うためにある!」

と思い込んでおりますので、

帰宅するころにはフネの財布は寂しくなっているのですが、今日はいつもと違うパターンでした。

 

出掛けた先は質屋かんてい局さん。

エミフルの近くと、最近松山にも新しい店舗ができて、気になっていたので行ってきました。

 

ここは、ブランド物の取り扱いが多く、買い取りだけでなく預かりもしてくれます。

もちろん販売もありますよ!

 

以前から新しいバックが欲しいと思っていたので、1つ買うためには1つ減らさねば!と思い、

1つと言わず4つ持っていきました。

 

その中で買い取り価格がついたのは唯一こちら↓

おそらく30年以上前のバックです💦

長い年月使われることなく押し入れで眠っておりました。もっと使ってあげれば良かったのにごめんなさい。

残りのバックのうち2つは値段がつかなかったので処分していただくことにしました。

最後の1つは、引き取れないということで出戻りになりました。

 

何はともあれ、3つは断捨離できましたので、良いものがあれば連れて帰りましょう!と、店内を見学。

良いものはありましたが、値段がかわいくなかったので、すごすご退散いたしました。

 

波平さんも同様で(この方は断捨離はしませんが)「ブランド物には興味がない!」

と(負け惜しみを)言っておりました。

 

ということで、帰り道でお昼ご飯をいただいて帰りました。エベレストフードさんです。

フネは辛いものが苦手なので一番マイルドな野菜カレー。波平さんは辛さレベル15のシーフードカレー。そして、2人とも大好きなチーズナン。

マンゴーラッシーは安定の美味しさ。

お値段もリーズナブル♪ご馳走さまでした。

 

胃の調子も随分良くなってきたので、元気良くいただきましたが、夕方になってもお腹がすかず、トホホ…💦です。

 

無理は禁物!と思ってくださったかたは、

応援のポチお願いします<(_ _)>


50歳代ランキング