久し振りのお弁当と姪の北海道土産

JUGEMテーマ:いただきもの♪

 

フネでございます。こんばんは!

 

久し振りに定時で帰宅したら、車内が蒸し暑く夕日がまぶしくて、初夏の勢いですね。

いつの間にか季節が移り替わっていてびっくりです。←気づくの遅すぎ?

 

さて、久しぶりのお弁当です。

いえ、時々さぼっていましたがちゃんと作っていましたよ。

ただ…だんだん中身がいい加減になっていて、写真を撮る暇もなく詰め込んでおりましたので…

それでも文句も言わずにお弁当箱を洗って帰ってくるカツオでございます。

カツ(冷凍)、ブロッコリー(茹でただけ)、卵焼き、豚肉とパプリカとアスパラガスの炒め物、ウィンナー、鶏もも肉のハム(この前作っていたのが少し残っていました。初めてつくりましたが、美味しくできたので今度紹介します。簡単ですよ!)

 

隣にあるのは、姪の北海道土産の「三方六の小割」というバウムクーヘンです。

柳月というお店の白樺模様の薪に見立てたホワイトチョコとミルクチョコをかけたバウムクーヘンだとか。食べるのが楽しみです。

 

姪は縁あって北海道に嫁いだのですが、ときたま帰省した時にはあいさつにきてくれるのです。

去年は沖縄の姪のところへ旅行に行きましたので、今度は北海道へと企んでおりますが…

 

願いは持ち続けていたら、いつかかなうと信じているフネに、一ポチお願いします<(_ _)>


50歳代ランキング